好奇心コラム



【第100回、株の鉄人レース入賞者コラム(第1位)】
前回入賞時手記を見る


〜GM1.VOL.8 タイミングこそが大切だと思います【G M】 2021.10.25〜


 最後の鉄人レースで優勝できてうれしく思います。


 私は、優良銘柄を長期で投資することを心掛けてきましたが、この10年近く、思ったようなパフォーマンスを上げられずに困っていました。

 なので、3カ月という制約のあるこの鉄人レースでは、どうしても、うまくくいきません。

 でも、鉄人レースでも、タイミングさえうまくとらえられれば、それなりのパフォーマンスが上げられることがわかりました。 コロナ騒動の中、テルモのエクモや医療器具が注目されると読んでいましたが、まさに、今期のレースではその読みが当たったのだと思います。

 投資では、タイミングが悪ければ、パフォーマンスは上げられません。


 鉄人レースで、そのコツのようなものがつかめたのではないかという気もしています。 長い間、ご指導、ありがとうございました。


鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る