好奇心コラム



【第15回、株の鉄人レース入賞者コラム(第1位)】

〜PKA.VOL.1 素人の戯言【pikachi】 2000.7.5〜

 鉄人レース初出場で、まさかの1位入賞にうれしさ半分恥かしさ半分です。
 短期間勝負なので、銘柄を決めるのにかなり悩みましたが、結局自分が一番多く所有している銘柄で勝負させて頂きました。

 僭越ながら私の投資スタイルを挙げさせていただきます。 余り(全然?)参考にならないかもしれませんが...
1)中低位株のみで勝負。(資金が少ないだけですが)

2)1度購入したら慌てず騒がず、半年間漬けておく。

3)購入価格より10%下落したら迷わず損切。

4)チャートの動きも大事ですが、出来高重視。(見向きもされない株は買わない)
 以上4点です。

 まだ投資暦3年ですから勉強すべき事が沢山ありますが、これからも上記4点は守り通して頑張っていきたいと思っております。

 栄えある第15代鉄人の称号を汚さぬように、第16回鉄人レースも頑張りますよ。

鉄人レース読者BBSを見る


バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る