好奇心コラム



【第15回、株の鉄人レース入賞者コラム(第6位)】
前回入賞時手記を見る

〜SAI.VOL.2 適当に買っては本当にいかん【サイコード☆ファイナル】 2000.7.5〜

 私にとっては3期目の鉄人レースでしたが、始めての入賞となりました。

 今回は平均株価も冴えなかったためか、大勝している人もいなかったので私自身僅差の戦いを楽しんでいました。銘柄では商工ファンドの底値を拾えたの今期は大きかったですね。一方、もはやリスキー過ぎる光通信を拾ってしまったのは大失敗でした。
 お金が余ったからといって適当に買っては本当にいかんですな。

 まあ当たり前の事ながら利益を出すためには値上がり株をつかむだけでなく、ダメ株を如何に回避するかも大切です。(行うは・・)次期レースではそこいらに着目してやってみようかと考えています。将来の実際の株取引のためにも。

鉄人レース読者BBSを見る


バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る