好奇心コラム



【第15回、株の鉄人レース入賞者コラム(特別賞)】

〜KUN.VOL.1 とてもうれしい【国持一真】 2000.7.5〜

 今回初めて参加させていただき、しかも賞まで頂いて誠にありがとうございます。とてもうれしいです。

 結果発表を見て11位だったのでうれしかったけれど、事務局特別賞の通知メールが届いた時には驚きました。賞がもらえるとは思っていなかったからです。感謝しております。
・私の投資方法は、まず情報をできるだけ集めます。

・情報はテクニカル分析より、会社の今後の事業内容と財務諸表、市場の動向を重視します。

・そして、自分がこれから絶対上がると思う銘柄を集中的に買います。(銘柄数は5個以内です)

・買うときは、これ以上はどう考えても下がらない、外的要因で下がっても大幅な損にはならない株価で買います。

・目標株価、いつ頃売るかだいたい決めておきます。(市場動向と上げ材料の兼ね合いを見ながら)

・中期で持つことが多いです。
 ざっとこんな感じで株をやっています。
 今の時代は短期売買がベストだと思いますが、どうも自分の性分には合いません。自分にあった投資方法で株を楽しんむことが一番だと思います。それで儲かったら最高ですけど・・・・・。

 いつかまた掲載できることを目標に日々勉強していきたいと思います。
 ありがとうございました。

鉄人レース読者BBSを見る


バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る