好奇心コラム



【第17回、株の鉄人レース月間優秀者コラム(11月度2位)】

〜SAD.VOL.1 好きな銘柄に眼をつけて【サンデー】 2000.12.5〜

 鉄人レースに参加して3回目ですが、入賞できて非常にうれしいです。

 今回は人気のある株に目を付けて買うことにしました。ミーハー戦略ですね。

 前半はユニクロさんのフリースをインターネットで売り出すことに便乗しました。時期を同じくして新宿・渋谷などの一等地への出店はうまいなあと思ったものです。
 後半はアラビア石油さんに乗ったのですが、これは怖かったです。
 私自身あまり何も考えず買ったので、上がってからすぐ売ったのが良かったのかもしれません。無知もたまには良い結果を生みますね。

 残り一ヶ月となりました。私は株は素人なので、好きな銘柄に眼をつけて、楽しませていただこうと思っています。

鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る