好奇心コラム



【第19回、株の鉄人レース入賞者コラム(第5位)】

〜KOG.VOL.1 入賞の感想【小次郎】 2001.7.7〜

 19回入賞を果たし、大変うれしく思っています。

 去年の夏から鉄人レースに参加していますが、なかなか成果を出せずに終わっていました。

 今回は、逆張りに徹してみようと思い、かなり下がっていたものの中から、成長性が期待できる銘柄を選びました。ちょうど小泉人気で、株価がリバウンドしたこともあり運も良かったのだと思います。欲を言えば、上がりきったところで売れたらもっとよかったのですが、この点は反省しています。

 でも最近の動向は、かなり厳しそうですね。

 今回(20回のレース)はかなり厳しくなるのではないでしょうか。
 こういう時は現金で持ってるのが一番いいのかもしれません。実際、早々に買ったリアルビジョンはさらに下げています。でもこういうときは又チャンスも大きいと思いますので、下がったところを果敢にねらっていきたいと思います。

鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る