好奇心コラム



【第19回、株の鉄人レース入賞者コラム(特別賞)】

〜PIT.VOL.1 この下期はさらに厳しい地合いに!!【ピカチュウ】 2001.7.10〜

 今回は、特別賞をいただき感激しております。
 しかし、私はまだこのような賞をいただくような実力はありません。今回は、たまたまうまくいったといったという運の要素もあった気がします。でもおかげで、楽しんで投資の勉強ができましたよ。

 私は、株は「情報」がすべてと思っております。

 今回の投資銘柄も、あちこちの株式メルマガからの情報で投資したものがほとんどです。大切なのは自分1人で判断せずに、信用できる人の情報を信じる、利用してみることだと思います。そして、その中から自分で取捨選択するといった投資法が1番効率がよさそうです。もちろん最終的には自己責任ですが・・・。

 さてかくいう私も実戦のほうでは、昨年のネットバブルで大損しています。その後、低位内需株に乗り換え、かなり取り戻しましたが、まだトータルでマイナス圏にあります。

 しかし、現在は実戦での持ち株はすべて処分し、現金化しております。
 私と付き合いのあるプロの方の話ですと、今年いっぱいは静観が賢明とか。近々暴落もあるとかいう話です。私自身も、世界的に危なくなってきたなと感じています。これは、ひょっとすると・・・の可能性も0ではない気がします。まあ、「休むも相場」ということですか。

 ということでここしばらくは、鉄人レースでの腕磨きになりそうです。次回のレースも頑張るぞ!!。


鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る