好奇心コラム



【第21回、株の鉄人レース入賞者コラム(第4位)】

〜ABC.VOL.1 12月の相場【abecan】 2001.12.30〜

 12月はわがままな相場。運用者、仕手の都合で動く銘柄が多い今回のレースは、前半不参加であったことから12月のわがままな相場にかけた仕手株3銘柄で勝負してみました。

 アラ石は、12月に強い株、仕手筋は登場していないがネット系にもすんなり受け入れられる銘柄、しかも会社の存続はほぼ確定、額面割れ寸前、まちぶせするにはちょうど時期がよかった。

 阪和は、まさに筋が手がけて、これからブレークという時期、しかし株価はさえず、こういうときは一端はずすのがセオリー、いずれはまた動くけどね。

 兼松は、金商のながれ、しかし金商の減資は筋にとっても寝耳に水、当然ばたばたとした投げもでるところ、今回は投げをうまくひろえました、年末のこの株の上昇は来年もやるぞという意思表示にもみえますが。。。

 年初もわがままな相場がつづくことから、新興市場を注視しています。
 ありがとうございました。
 来年も、よろしくね。
http://homepage2.nifty.com/abecan/index.html

鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る