好奇心コラム



【第21回、株の鉄人レース入賞者コラム(特別賞)】

〜ZRO.VOL.1 メンタルの強さなくして【ゼ ロ】 2001.12.30〜

 この度は入賞させて頂き誠に有り難うございます。

 本格的に参加させて頂いたのは今回が初めてです。
 3ヶ月間での入賞ということで、あまり喜ぶわけにはいきませんが・・・結果はやはり1年、2年という長い期間で成績が大事だと思っています。来年は達人を目指して頑張ります。

 常に中長期売買を心がけていましたが、今回は短期売買をメインにしてみました。テロからの戻りも思ったより堅調でした。その中でハイテクは元気がよかったですが、内需は売りに押される展開が強かったです。内需株を徹底的に逆張りで買いを続けました。

 私は株の実力も重要だと思いますが、メンタルの強さなくして相場で勝つことはできないと確信しています。

 経験、日々の努力、分析力、も大事だと思います。
 しかし今までの相場経験(14年)から得たことは、けっしてそれらのことだけでは、勝つことができないという相場の難しさです。ということで私なりに”運”についても研究しています。
http://homepage2.nifty.com/zero-c/

鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る