好奇心コラム



【第22回、株の鉄人レース月間優秀者コラム(2月度2位)】
前回入賞時手記を見る

〜KEB.VOL.2 月間優秀賞ありがとう【kenbo】 2002.3.4〜

 月間優秀賞ありがとうございます。

 鉄人レースでこの賞をいただくのは2度目です。1度目はまぐれでした。それ以来、今回まで元本割れが続いていたので正直言ってうれしいです。

 今回もまぐれには違いないのですが、前回との違いを自分なりに分析してみると「市田」を30円台のときに仕手株狙いの意図をもって買ったことにつきると思います。

 株は経済の鏡とよく言われますが、経済を通して人間の心まで見えそうな錯覚に捕らわれることがあるようになったのはひとつの成果なのかなと一人合点しています。一発狙いのギャンブル性を少なくしていくのが今後の課題です。

鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る