好奇心コラム



【第24回、株の鉄人レース月間優秀者コラム(7月度1位)】

〜KIM.VOL.1 近畿車輛【kimichin】 2002.8.14〜

 第24回鉄人レース7月度の月間優秀賞に入賞できて、とても嬉しいです。
 この入賞は、単に、近畿車輛のお陰でした。

 近畿車輛は、これまでに、二度、売買しております。

 一度目は、2、3年前に、140円位にて、1万株購入し、塩漬けにしておきました。
 ところが、今年の5月から、上がりだしたものですから、5月の終わりに、170円位にて、全部売却しました。まあ、長年持っていて、30万円弱の利益となったのです。

 ところが、ところが、全部売ってしまっても、監視銘柄にしていたんですね。この近畿車輛を。すると、6月に全体が下がっているのに、この株の落ちが少ないんですね。そこで、6月25日に、この近畿車輛を185円にて、2万株購入したんです。それも、信用でね。

 そして、鉄人レースでも、5万株を7月の初めに購入しました。

 その後、現実の売買は、7月の26日の朝、まず、成り行きで、1万株売りました。出来高が多くなり、もうおしまいと思ったのです。これは、325円でした。そして、その日の朝、328円で、もう1万株、指値で売りました。感じが、もうおしまいと感じでしたので。

 信用で、さらに売りたいとも、思ったのですが、慣れていないので、やめました。利益は、想像以上でした。というのは、この近畿車輛は、日歩がついていたのですね。そのため、日歩の利益だけで、10万円を超えたのでした。

 7月の26日の朝、鉄人レースでも、3万株売ったのですが、時間が遅かったので、29日の扱いになりました。

 僕にとって、思い出の深い売買でした。

鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る