好奇心コラム



【第30回、株の鉄人レース入賞者コラム(第2位)】
前回入賞時手記を見る

〜ROE.VOL.9 株式投資はタイミングpart8【ROE】 2004.4.5〜

 今回は3連覇を阻止されましたが、最後まで諦めずストックマスターとしての仕事が最後まで出来たものと思ってます。

 最近の株式市場は景気動向から一般的に上昇局面に入っており一般投資家も回帰しやすい状況にはなっております。しかし個人投資家好みの仕手株で銘柄選択を誤りますと二度と復帰出来ないくらい損失を受けることがありますので、株式投資はあくまで投機ではなく投資が基本だということを再確認した上で銘柄選択する必要がありますね。

 徐々に、株の鉄人レースに参加されている方々のレベルも上がってきているように思われリアルでもかなりの成果があげられているのではと感じます。その点では鉄人レースの目的の一つである資産運用の感性の向上が実ってきたものだと思います。

 年金基金の下手くそなファンドマネージャーに頼ることなく独自で老後の資金を稼ぐつもりで感性をドンドンこのゲームで磨き上げましょう。

鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る