好奇心コラム



【第33回、株の鉄人レース入賞者コラム(第2位)】
前回入賞時手記を見る

〜ROE.VOL.12 株式投資はタイミングpart11【ROE】 2005.1.11〜

 通期入賞の連絡ありがとうございます。

 去年は今回の上位入賞の要因を作ってくれた「大型分割」と「個人投資家の台頭」、「IPO」が大きなキーワードでしたね。

 自分なりに投資方針は固まってきたつもりでしたが、某運用ゲームでの上位常連と言う絡みで私が雑誌取材を受けた時、その他の上位入賞者の投資考え方にはかなり関心をいだくことばかりでした。投資に関して固定観念を持つことがいかに危険かを反面知ることが出来たのはその時の収穫でした。

 でも、いろんな手法が出てきても、投資の基本は売り買いを上手に行うことが基本なのはかわりません。

 そのためには株の鉄人レースを利用してタイミングを図る訓練をドンドンやっていきましょう!
 それが自分のものになるまで!!

鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る