好奇心コラム



【第34回、株の鉄人レース入賞者コラム(第1位)】

〜KAK.VOL.1 技はないけど・・・【かわけん】 2005.4.6〜

 優勝させていただいてありがとうございました。
 参加させていただいて以来初のプラス運用なのに1位になってしまい大変恐縮です。


 投資方法と言えるようなものではないのですが、今回は全体が下がっているときには何も持たないようにしました。

 あがり始めたら普段見慣れている銘柄の中から出遅れているものを選び、動いたら売る作戦でした。値幅をとるために新興市場を意識た事も良かったと思います。

 普段は中長期的で無難な売買しかしないので、普段と違う考え方が出来てとても新鮮でした。

 4月以降もBOXを想定しておりますので次回も同じような方法をとると思います。


 今後ともよろしくお願いします。

鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る