好奇心コラム



【第34回、株の鉄人レース入賞者コラム(第2位)】

〜ZAM.VOL.1 投資に独創性はいらない【Zamoth】 2005.4.6〜

 まず、私のような若輩者にこのような機会を与えてくださった事を光栄に思います。

 え〜 では、以下独白。


 才能が必要な分野は残酷だ。己の努力ではどうにもならない事態が起こり得るからだ。

 その点、投資は違う。

 投資はその成功を収める要素に「努力」が大を占める分野の一つである。

 何も特別な発想は必要ない。私達は先人が生み出した手法を踏襲すればいいのだ。ただし、情報の取捨選択は重要だ。投資手法は様々あるが、しっかりと見極めなければいけない。

 私が思うのは、会社を見ることが第一であり、チャートではないという事だ。

 そこは肝に銘じて投資を楽しみたいと思う。


 最後に、株の鉄人レースを運営されている方々に感謝の意を表明して結びとします。

鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る