好奇心コラム



【第38回、株の鉄人レース入賞者コラム(第3位)】
前回入賞時手記を見る

〜KOT.VOL.2 株の信頼はガタガタ【弧 鉄】 2006.4.7〜


 今回の株の鉄人レースは2年ぶりくらいに参加するレースでした。

 ここのところ企業が努力していることによる値上がり期待よりも、どこかの企業がミスないしは不正をすることによる値下がり→値上がりを期待するようなムードです。

 実際、株の信頼という点ではガタガタで、短期的な利益をトレーダーは得る事ができるけども、長期的に経済の安定を考えると良くないと思います。


 今回、私はライブドア(4753)の株を買いました。フジテレビが大株主だったので、100円を割る事があってもフジに恩を売りたい会社やライブドアのブランチ欲しさにナイトが来る事は間違いないとおもったからです。

 又、今回のライブドアによる株式分割で吊り上げられた株価に踊らされた人々が訴訟を起こしていますが、少し見苦しいなという思いです。

鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る