好奇心コラム



【第46回、株の鉄人レース入賞者コラム(第3位)】
前回入賞時手記を見る


〜PIT.VOL.6 真のグローバルカンパニーを探せ【ピカチュウ】 2008.4.9〜

 この3ヶ月を振り返って思ったことが上記表題の文言です。

 真のグローバルカンパニーになって世界を相手に戦える企業への投資。
 投資法はいろいろあるでしょうが、私はこれが投資の王道であると確信しております。

 それは、なにも日本企業に限らないのかもしれませんね?
 中国、インド、ベトナム、アラブ、ブラジル等ETFやADRを活用した上記の国々への長期投資もなかなか面白いかもしれませんね。


 サブプライム旋風、円高、政局混迷に揺れた3ヶ月間でしたが、真のグローバルカンパニーをめざす企業の株価パフォーマンスは決して悲観するものではなかったですよ。

 みなさんもさまざまなものを見通せる投資眼を養いましょう。

 次回は優秀めざしてがんばるぞ!!

鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る