好奇心コラム



【第49回、株の鉄人レース入賞者コラム(第3位)】
前回入賞時手記を見る


〜KOB.VOL.8 オバマ氏への過剰期待は・・・【こばやん】 2009.1.19〜

 今回、通期での3位入賞ということですが、結果を見ると、かなり接戦だったようですね。本当にありがとうございます。私自身5年ぶりの入賞となりました。


 さて、1月20日にはアメリカ新大統領にオバマ氏が就任します。米世論調査では、支持率が70〜80%と期待感が渦巻いているようです。この過剰期待ともいえる状況はある意味当然かもしれませんが、逆に危険性もはらんでいるようです。

 なぜなら、利益を共有し得ない立場の人々が「自分達に都合の良い変化」を求めて支持しているからです。これからのオバマ氏の手腕に注目です。


 次期レースも割安で実際に買えそうな銘柄を探していきたいと思います。ありがとうございました。

鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る