好奇心コラム



【第69回、株の鉄人レース月間優秀者コラム(10月度1位)】
前回入賞時手記を見る


〜TYA.VOL.33 69回の手記 このごろ【とーりー】 2013.11.16〜


 JR北海道のお話は働く人を減らしすぎたから本来するべき仕事まで省かざるをえなくなっていると思います。公共交通でなくても事故は許されるものではないです。上場していないので、国も責任をもって対応するべきです。


 B−1グランンプリは浪江町の優勝 おめでとうございます。少なくとも60万人が流れる待ちをに考えるのは指定都市や観光地の流れをみないといけないとおもいます。


 東京電力の汚染水処理については、アメリカのエネルギー庁のかたがいらしたけれど、私は発電や送電はやめて廃炉汚染水対策に専念してほしいです。

 道路の除染って畳を逆にするような方法だとだめなのかな。それこそ真下でせき止めないとずっとしみこむと思うのです。公的資金枠の引き上げは利益計上しているのでいらないです。そろそろ 真下から調査して原子炉がずれたり壊れていないことを証明してほしいです。


 メニュー表示の件は一流だという信頼関係で選ぶところもあるのですごくがっかりです。

 残念ですが食品表示制度を適用しないといけないですね。ガソリンスタンドのような価格競争でもなさそうですし、地域のだいたいの価格は調べていきますが単に儲けたかったのなら残念です。コストの削減を逆輸入など様々な方法でするのは普通ですが、おきゃくさまには喜んでお支払いいただかないといけないのです。


 取引所の400銘柄指数については、1秒毎に数値を見せてくれる会社は少ないと思うので、現在の225銘柄に変えてならまあ反対ではないです。

 夜間現物市場については、先物の比較的止まる時間だからでしょうが、反対です。PTS市場があるしニーザの売り物がそんなに出るとは思いません。

 資金拘束日数は全商品同じ2営業日がいいです。

 15じ10分から16時30分はCMEの建玉に移せるといいです。


 そろそろ決算なのでメッツは我慢しています。でも半値ぐらいだから売る気にもならないです。2.5倍になったらいったん売ったほうがいいというバブル期のこのゲームの法則があてはまりそうだったのですが、どうしたものでしょう。


鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る