好奇心コラム



【第3回、株の鉄人レース入賞者コラム(第1位)】

〜CHI.VOL.1 はっきりいってびっくりです【ちはや】 97.7.5〜

 はっきりいってびっくりです。
 1位になれたのはほんとにラッキーだったとしか言いようがありません。

 自分は株に関しては全くの素人なので、ゲームに参加する感覚でこのレースに出場しました。ですからどんな銘柄の株を買えばよいのか全然見当がつきませんでした。

 そんな折り「ダビスタがでるからアスキー(9473)の株上がるんじゃない」との友人のアドバイスもありアスキーの株を買うことに決定しました。
 すると株価が急上昇。うーんこれがダビスタ効果か。とりあえずラッキーでだいぶ儲けることができました。

 買いと売りのタイミングがベストでなかったのでそれによる損失もかなりありまし たが・・・結果オーライですね。

 今回は本当にありがとうございました。
 次回はまじめに銘柄を研究してがんばりたいと思います。

(ps)買いの時のコメントのサラブリはダビスタの間違いでした。

バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る