好奇心コラム



【第4回、株の鉄人レース入賞者コラム(第2位)】

〜KOB.VOL.1 趣味は株式投資です、と言える世の中にしたい!【MK】 97.10.6〜

 私は青山学院大学法学部の4年生。投資歴は2年ちょっとです。
 実際の投資は仕手株狙いなので、かなり痛い目にあっています。

 鉄人レースでは基本にならって、2極化の強者に対し徹底的に投資しました。アドバンテスト(6857)に始まり、フジテレビ(4676)、昭和アルミニウム(5734)、ソニー(6758)。
 基本的に1割の利益がでた段階で売るという姿勢でいたつもりです。
 1割の利益を10回だせば倍になる。ただし、1割の損でも売るつもりだったんですが、そこまではうまくできませんでした。

 第5回レースの作戦ですが、今度は仕手株に投資したいと思っています。10−12月期には9月の中間決算が徐々に発表されます。その内容いかんで、いま沈みすぎている株が反発し出すのではないかと考えてい ます。

 実際に私がもっている株は「東和メックス(6775東2)」。第5回レースでは、東和メック スが上がることを祈りつつ、仕手株狙いをさせてもらいます。

バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る