好奇心コラム



【第5回、株の鉄人レース入賞者コラム(第1位)】

〜MAD.VOL.1 株はタイミングが命【まだら】 98.1.8〜

 当たり前な題名を書きましたが、そんなことが分かれば誰でも儲けられますよね。
 しかし、それが一番大事です。

 株価は日々変化します。大きく下がることがあればまたその逆もあります。当然のごとく大きく変化をする会社とあまり変化のない会社もあるでしょう。

 それをふまえて、まず自分の好きな会社の株を日に追っていきます。もちろん自分が上がると思っている会社でもかまいません。
 それでその会社の今の平均を検討します。

 つぎに三ヶ月前か一年前の株価の変動を見てその株価の上昇の最上限を考え、さらにその会社の株が上がる要素があれば、完璧だと思います。

 これで話を終わります。まだ、初心者なので話の内容や文法が稚拙なところがございますがご了承ください。
 それではまた「株の鉄人レース」にてお会いしましょう。

バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る