好奇心コラム



【第8回、株の鉄人レース入賞者コラム(第2位)】

〜ROE.VOL.1 株式投資はタイミング【ROE】 98.10.5〜

 今回、株価下落の中で第2位とプラス計上になれて大変嬉しく思っております。
 第4回から参加していますが、3ヶ月の期間中に自分の株が上下するたびに一喜一憂する日々を以前は過ごしていましたが、結果は高値つかみと安値売りを繰り返していたように思われます。

 このゲームでは週1回の現物売買しか出来ないため、今回はタイミングだけを気にしました。要は「売る」タイミングを見るだけです。買うことは容易ですが売るのが難しいのが株だからです。
 「持ち株が高値をつけている時、欲をかくと急落する。急落すると狼狽売りし損をする。」意外とみなさんが経験することですが、なかなか直らないのがこの法則です。

 次回も上位入賞をはたすべくがんばりたいと思います。

バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る