好奇心コラム



【第9回、株の鉄人レース入賞者コラム(第2位)】

〜ARA.VOL.1 ラッキー以外の何ものでもない【arata】 99.1.4〜

 12月は最悪の結果でしたから、第二位なんて、本当に恥ずかしい限りです。

 私の株の経験は、もう10年以上になるのですが、ここ数年は全くやっていなかったので、まだ調子が出ません。いざ買おうとすると、さあ何にするか、相当迷いました。ここのルールも厳しいですからね。
 株式市場をとりまく環境も、相変わらず。正直にお話しして、10月のスタート時点では、ブルとまではいかないまでも、年末にはもう少し良い状況になっていると思っていました。しかし、結果はみなさんもご存じのとおり。

 そういう中で今回ラッキーだったのが、キョクイチ(3585)と安田信託(8404)。両銘柄とも、禁断のナンピンでなんとかリカバリーが出来たレベルですから、これをラッキーと言わずして何と言うのか。その反面、YUASA(6933)では悲惨なことになってしまいました(さすがにナンピンする気にもなりませんでした)。いずれにせよ、真面目にレースに参加された方には、本当に申し訳なく思っています。

 第10期のレースにも参加します。今期は、ラッキーではなく、実力で上位入賞を果たしたいと思います。今後とも、よろしくお願いします。

 最後に一言。
 私の大好きなキョクイチについては、仕手株と思っておられる方も多いようですが、私はそのようには認識していません。次期レースでも、ぜひ買いたいと思っています。結果は、3月末に。

バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る