好奇心コラム



【第9回、株の鉄人レース入賞者コラム(特別賞)】

〜SAT.VOL.1 根っからの投機好きなんですが!【薩摩隼人】 99.1.5〜

 実戦では、現物株は2年以上遠ざかっています。

 10年前のバブル時代には、オリエントファイナンス(現在のオリエントコーポレション)で有価証券投資ローンで、年9%の高金利なのに2千万円から5千万円位借りて平気で投資と言うより投機そのものをやっていました。一時は3千万円位まで利益を得たころもありましたが、暴落にて5百万円弱までになってしまい、現在は株価指数オプションがメインとなっています。

 もともと根っからの投機好きなんですが、鉄人レースでは、1週間に1回の売買しかできないことや、信用の売りができないため比較的安全な株式で押し目買いをと心掛けた為か、始めて入賞させて頂きました。

 現在の実際の株価水準は全体的には今日の(1/4)大発会の急落を見ると下げたがっているようです。ダウで1万3千円割れをもう1回見て、底を付けた時が、今世紀最後の買いタイミングだと思っています。果敢に買い出動しましょう。

 とは言いながら、鉄人レースの方は、昨日目一杯買いをいれてしまい、今回(1月から3月)のレースは早速投げなければいけない状況です。


 現在は、いろいろな投資の組み合わせがありますので、株価指数オプションや信用の売りまで投資の対象に含ればおもしろいと思うのですが・・・。もっとも事務局の人たちの仕事の量が増えるためなかなか大変なことなので無理なことも言えませんので気にしないでくださいね。

 ここまでちゃんと管理しながら運営し、商品まで用意され本当に大変なことだと思い感謝しております。どうも有り難うございました。

バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る