好奇心コラム



【第10回、株の鉄人レース入賞者コラム(第2位)】

〜MAA.VOL.1 インターネットは宝の山【maachan】 99.4.5〜

 他の強豪参加者を押しのけて、2位入賞とは本当に光栄です。

 何も良く分からずに、がむしゃらに株を買い続けた3ヶ月間でしたが、ある程度の成果をあげる事ができ、少しだけ自信がつきました。といっても、今回は金融相場に上手く乗れただけでしたが…。次回のレースではこう上手くはいかないでしょうね。気を引き締めて再挑戦したいと思います。

 それにしても、インターネットの情報量には驚かされます。
 今回購入した銘柄はすべてどこかのHP、掲示板で掲載されたものばかりですが、あまりの情報量に、何を選んで良いか時々わからなくなってしまう事があるほどです。投資は自己責任ということで、溢れる情報からの取捨選択には相当苦労しましたが、今回は有効に活用できたのではないでしょうか。(その結果を売買理由に書き込みましたが、とんちんかんな事ばかり書いてしまいました…まだまだ研鑚が必要ですね。がんばります!!)
 インターネットは、私のこれからの株式投資になくてはならない必須アイテムになりそうです。

 現在アメリカに住んでいるため、実際の取引に参加できませんが、いつの日か日本に戻ったらこの経験を生かして株式投資に挑戦したいと思っています。それまではここで修行を積んでいきたいと思います。

 最後になりますが、毎週のように売買注文を出して事務局の方をわずらわせてしまったのではないかと(多分参加者中一番多かったのではないでしょうか、事務局の方ごめんなさい。)反省しています。
 次回は、もう少し落ち着いた投資をしていきたいと思います。(しかし、レース開始後2日目にして、山陽コカを売ってしまいました。うーん。)

バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る