好奇心コラム



【第11回、株の鉄人レース入賞者コラム(特別賞)】

〜STK.VOL.1 特別賞をいただきありがとうございます【stockkiller】 99.7.6〜

 事務局特別賞をいただいた、stockkillerです。

 3ヶ月間で投資資金146パーセント(プラス45.9%)の成績はちょっとできすぎかと思っています。受賞ありがとうございました。

 以前は、業績が下降していたり、潰れそうな銀行株のPERが100倍以上で、業績の良い消費者金融株のPERが10倍以下ということがありました。
 今の相場は、業績の悪い会社の株は売られ、業績が良い企業の株が買われるなど、企業のファンダメンタルズが重視されています。こうした上昇相場がわたしの投資方針と一致したことでこの成績につながったと思います。

 これからは企業価値を合理的に説明できる株価を付ける流れとなるでしょう。そこにはすばらしい投資機会があると信じます。

バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る