好奇心コラム



【第13回、株の鉄人レース入賞者コラム(第1位)】

〜SAT.VOL.1 勝って兜の尾を締めよ【佐太郎】 2000.1.5〜

 今回、栄えある第13代鉄人の称号を頂き、感無量でございます。

 天眼様のおっしゃる通り、相性のいい銘柄に巡り会えたのが勝因ですね。
 アスキー(9473)は実際でも購入しておりますので、ソフトバンク(9984)に追いつくまで持っておきます。道のりは長いですが(笑)

 今の相場は、大きな流れ(チカラ)を感じる嗅覚が必要ですね。
 この相場環境では、強い人はどんどん強くなっています。
 つまり、強い人たちが買う銘柄は、どんどん株価が上がって行くんです。これに乗らない手はないのでは?ミニ株も有効利用したいところですね。そうやって、自分自身も強くなれば好循環はおのずと生まれてきます。大局的に相場が見れれば、損切りも早くなりますし。

 タイトルにもあります通り、今回の成績で調子に乗ってる訳ではありません。
 常にバリュー株を意識しつつ、流れがある限り「情報通信関連」で行こうと思います。次レースも大きいタイトル目指して頑張りますヨ!

 こちらも宜しく![株主の洗濯板 http://www.remus.dti.ne.jp/~sataro/

鉄人レース読者BBSを見る


バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る