好奇心コラム



【第13回、株の鉄人レース入賞者コラム(特別賞)】

〜TAI.VOL.1 欲を持ちつつも欲に溺れずに【泰 之】 2000.1.13〜

 10位という成績にも関わらず、このような賞をいただいて驚いています。

 コメントをいただいた通り、京セラ(6971)を早くに手放したのが敗因です。
 あの段階では6位以内にはいっており、変動の激しい京セラを売って安定しているのに変えたのですが、最終週での急上昇によって一気に順位がさがってしまいました。
 入賞という欲に溺れてしまい、市場の動きをないがしろにしたのがだめでした。しかし、初参加でしかも高校生の身分で贅沢を言いすぎてはよくありません。はっきり言って持って生まれた強運に頼っているだけでしたので・・・。

 次回からは市場の動き、特にNY市場の動きに注目して、勘に頼らず、力をつけていきたいと思います。おそらく通信・ハイテク株を中心にしていくと思います。

 なお、助言をくださった佐太郎さん、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

鉄人レース読者BBSを見る


バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る