好奇心コラム



【第14回、株の鉄人レース入賞者コラム(第1位)】

〜ITA.VOL.1 私の株観【イタチ】 2000.4.14〜

 簡単に私の株式作戦をお話したいと思います。

 私の株の買い方は底値ねらいで買います。
 毎日決まった銘柄の値動きを1ヶ月も見てると、なんとなく底値というものがみえてくると思います。またチャートも参考にしながら、底値を探っていきます。

 自分が底値と思ったのにさらに下がってしまったら戻るのを待ちます。ひたすら待ちます。大抵、私が株をやっていて思うのは忍耐との戦いであると考えます。というのは、安くなった時に過去何回か不安になってすぐ売ってしまって、1、2ヶ月後には値が回復しているまたはそれ以上のことが何度もありました。
 そんなわけで、今は自分の持ち株がさがっても余裕の態度でいられるようになりました。

 今回は運にも支えられて一位になれましたが、またこれからも上位入賞を目指し頑張りたいと思います。

 私の株仲間の大小原さんにはいつもアドバイスをいただき感謝しております。
 また、毎回このレースを企画してくださってる事務局にもこの場を借りて御礼申し上げます。
 ありがとうございました。

鉄人レース読者BBSを見る


バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る