好奇心コラム



【第14回、株の鉄人レース入賞者コラム(特別賞)】

〜YIN.VOL.1 想像と期待が実に楽しい【しんのすけ】 2000.4.6〜

 事務局特別賞を頂戴し誠にありがとうございます。

 鉄人レースではベテランの方も多数参加なさっているかと思いますが、初めて株式なるものにふれらる方も多数おられるのではないかと思います。鉄人レースはそうした初めて株式にふれられる方に非常に良い勉強の場になるのではないかと思います。
 昨今、証券業界でもインターネット取引きが比重を高めておりますが、もともと株式取引きはリスクの高いものです。鉄人レースは、リスクをいかに少なくするかを学ぶのに最も手っ取り早く確実な方法ではないかと思います。
 鉄人レースで腕を磨き、実践の株式投資で資産の運用をなされたら株式投資でのトラブルも防げるのではないでしょうか。

 1989年の大納会に最高値をつけた後、バブルがはじけ、10年間にわたって日経平均株価指数は大きな調整を余儀無くされてきました。
 最近になりようやくインターネット・IT関連が相場をリードしてきましたが、その動向もバリュー株にとって変わるのかと思われる動きになってきました。あなたはこれからの株式市場がどう動くと思いますか?

 今後の株式相場がどう動くかを判断し、銘柄を決め、株式を買い、そして儲かるか損するかを想像し期待するのは、実に楽しいではありませんか!

鉄人レース読者BBSを見る


バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る