好奇心コラム



【株の鉄人レース、名誉ストックマスター獲得記念手記】
前回入賞時手記を見る

〜TAB.VOL.2 私と株【TABRIS】 2000.12.26〜

 私が初めて株と対面したのは、高校の時でした。父親が持っていた株です。

 株の存在は知っていても、なかなかお目にかかれないものだと思いますが、たまたま見る機会があったので見せてもらいました。額面はたいしたこと無いのですが、それが株との出会いです。

 見て興味をもった私は学校の先生や父から色々教えてもらいました。
 そして、思ったのはシステムのおもしろさでした。
 はじめに考えたのが誰かは知りませんが、(坂本龍馬なのかな?)すごいシステムだなぁと思いましたね。
 資本主義っぽくて好きになり、それから、ここに参加しました。

 最後に近頃株が下がりっぱなしですが、それに負けずに頑張っている企業もいるので、よく見てよく考え、これからも、頑張って参加していきたいと思っています。

鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る