第79回、株の鉄人レース表彰式

総合競技場へ戻る

[開会の辞]

 ただいまより、第79回株の鉄人レース(2016年4-6月期)の表彰式を執り行います。


[来賓挨拶…第79回レースを振り返って(天 眼 - 弊社特別顧問)]

 今期レースは、前期同様、レース期間中で為替が10円近く円高になりました。でも、日経平均は1000円程度の下落。投資環境としては決し好ましい状況でもなかったと思いますが、そんな中、アスリート諸氏の多くが好パフォーマンスでした。

 鉄人レースのアスリート諸氏は、投資状況を見て銘柄選びや投資タイミングを見極めるのがうまい。みなさん、大きな失敗をしなくなり、もはやプロの専門家以上のセンスだと思います。でも、投資では何が起こるかわかりません。油断は大敵です。



レース順位および経過の発表]



[入賞者表彰]

第1位 [SINSIN 殿]  手記[どうなる

 3ヶ月間で投資資金 139パーセント(プラス38.7%)。

 貴殿は、第79回株の鉄人レースにおいて、適切な銘柄選択と的確な投資タイミングによって頭書の優秀な成績をおさめられました。
 よって、ここに記念品を進呈し、「第79代、株の鉄人」の称号を授与するとともに、末永くその栄誉をたたえます。


 2016年7月6日
 株の鉄人レース 主催者代表


第2位 [carp 殿]  手記[第79回鉄人レース通期入賞 (^^♪

 3ヶ月間で投資資金 137パーセント(プラス36.7%)。

 貴殿は、第79回株の鉄人レースにおいて、適切な銘柄選択と的確な投資タイミングによって頭書の優秀な成績をおさめられました。
 よって、ここに記念品を進呈し、末永くその栄誉をたたえます。


 2016年7月6日
 株の鉄人レース 主催者代表


第3位 [薩摩隼人 殿]  手記[交渉中]

 3ヶ月間で投資資金 114パーセント(プラス13.7%)。

 以下、同上。



[閉会の辞]

 今期レースは全般的落ち着いたレースだったと思ってい矢先、終盤間際に“イギリスのEU離脱ショック”がありました。いきなりの8円もの円高とともに、日経平均で1200円の下落に見舞われました。株式投資では何が起きるかわかりません。

 次期レースも万全の準備をでレースに臨まれることを祈念しながら、2016年4-6月期、株の鉄人レース表彰式を終了いたします。



総合競技場へ戻る//トップページへ戻る