好奇心コラム



【第18回、株の鉄人レース入賞者コラム(第5位)】
前回入賞時手記を見る

〜TON.VOL.2 株と恋愛すること【tonmaru】 2001.4.6〜

 この度、入賞できて大変嬉しく思います。

 今回のレ-スは歴史的安値更新の中、受賞できたことは一投資家として自信深めるものとなりました。また特別賞に続き、手記を掲載できることを光栄に思います。

 さて、株式投資を楽しむために株と恋愛することをお勧めします。

 自分の選んだ銘柄を恋人にたとえます。
 もちろんとびっきりの美人で器量よし、ただ眺めているだけで手がでません。
 まずは片思い、ただひたすら思い続けます(まず1000株買い)。その後、ますます熱をあげる(2000、3000~10000~20000~)と、しかしそれでもうまくいかない、振り向く(値を上げる)どころかフラレルことも。しばしばそこで相手を研究、尚、かつ信じ続けるのです。

 経験上忍耐は大事ですが、時にはあきらめ(ロスカット)も必要です。

 みなさんもとびっきりの美人をお探しください。

鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る