好奇心コラム



【第21回、株の鉄人レース入賞者コラム(第5位)】
前回入賞時手記を見る

〜TON.VOL.5 これが今の日本の実力【tonmaru】 2001.12.30〜

 今年最後のレース入賞で締めくくることが出来て大変うれしく思います。
 欲をいえば全レース入賞したかったのですが・・。

 今年もあと一日となり、振り返ってみると投資家にとって極めて厳しい一年となりました。

 歴史的低金利にも株価は反応せず、無能な政治家と嘘つきの経営者の心を見透かしたように、ころがり落ちました。一部上場 企業の突然死、額面割れ銘柄の急増、まさに相場は生き物です。そしてこれが今の日本の実力なのです。

 残念ながら今の市場に投資家をよぶ力は無いでしょう、まず安心して投資できる環境を整えない限り日本は忘れられた存在になると危ぐしてやみません。

 かなり辛口になってなってしまいました。さて 来年はどんな年になるでしょうか。光明あらんこと。

 最後にみなさまのご多幸をお祈りします。
 また、このレースを運営される方々に厚く御礼申しあげます。ありがとうございました。

鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る