好奇心コラム



【第30回、株の鉄人レース入賞者コラム(第1位)】
前回入賞時手記を見る

〜KEI.VOL.3 Trend:動向・傾向【桂 馬】 2004.4.7〜

 第15回から連続して参加してきましたが、今回、初めて通期入賞を果たしたうえに、「第30代 株の鉄人」の称号まで戴くことになりまして大変嬉しく思います。

 特に、今回の上位3名の順位は、最終日に注文した銘柄の寄付き値と終値しだいで1位から3位までがそっくりひっくり返る可能性があったのですから、尚更重く受け取らなければならないと思っています。


 今回のレースを振り返ってみると、トレンドに乗った銘柄を選べたことが入賞の大きな要因だったのだと分かりました。ライブドア《旧エッジ》の特殊要因があるにしろ、3ヶ月で資産を10倍以上にすることが不可能ではないのだと実感し、正直、株式投資に向かい合う気持ちが高揚し過ぎている今日この頃です。(「調子に乗りすぎると痛い目に会うぞ」と牽制する自分も居るのですがね)


 今後のレースでも、トレンドに乗った銘柄選考を心がけ、再び入賞できるように頑張りたいと考えています。(でも、トレンドに乗った銘柄の多くは短期資金が中心で逃げ足も速いので、投資のタイミングに気をつけなければいけませんよね)。

鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る