好奇心コラム



【第31回、株の鉄人レース入賞者コラム(第1位)】
前回入賞時手記を見る

〜ROE.VOL.10 株式投資はタイミングpart9【ROE】 2004.7.3〜

 「第31代 株の鉄人」の称号をいただきありがとうございます。

 4月終了時点ではトップとあまりにも差がひらいていたため通期優勝は一時あきらめてましたが、再び鉄人の座に返り咲くことが出来て大変喜んでおります。


 今年になり新規上場株の上昇や大型分割などで個人投資家が株式市場に資金を積極投入するようになってから、そのパワーに市場が動くようになってきました。特にインボイスライブドアなどの象徴的銘柄を見るとただ驚くばかりです。

 こういうときは流れに逆らわないのがいいのかもしれません。

 でも「利食い千人力」と言う言葉があるように「頭と尻尾はくれてやれ」の気持ちで先行して利益確定をすることも忘れてはいけないように思います。まあここの参加者は実際の株式投資でも成功を収めている人がほとんどだと思いますので、余計なことかもしれませんけど。


 最後に忙しい中毎日更新していただいている事務局の方々に感謝の意を表します。

鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る