好奇心コラム



【第43回、株の鉄人レース入賞者コラム(第2位)】
前回入賞時手記を見る


GM1.VOL.2 良い会社の株が上がるといい【G M】 2007.7.4

 1年ぶりに入賞できて、嬉しいです。


 今期も、気に入っているSMK(6798)での入賞になりました。

 この会社は、業績の割には株が上がらず、前回入賞の頃はいったんは上がりかけたのに、その後また下がりました。

 そんなはずはないと思ってしつこくこの会社で勝負していたら、やっと今期レースで復活してくれたわけです。

 株って、難しいですね。思い通りにはなかなかいきません。でも、業績が良い会社ならそのうちにみんなも思い出してくれて上がるのかも知れないですね。


 新興市場に多い話題だけの企業に投資するよりは、そんなやり方の方が安心ですよね。

 そんな雰囲気の投資ブームになればいいなと思っています。

鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る