好奇心コラム



【鉄人レース事務局ごあいさつ】

 G Mさんはレース経験3年に満たない学生さんで、鉄人レース史上初の10代でストックマスターの栄誉を獲得されました。若いのですが、今どきとしては珍しいくらいの着実な投資をされます。投資銘柄にもこだわりがあるらしく、好みの銘柄をタイミングを見はからって投資されているご様子。

 過酷な条件のもと、3ヶ月という限られた期間で競い合う鉄人レースでは、「運」だけでストックマスターの栄冠に輝いたわけではありません。これを機に、ますますのご精進を祈念致します。


【ストックマスター認定記念手記(認定第11号)】
前回入賞時手記を見る


GM1.VOL.3 業績見込みのいい会社が好き【G M】 2007.10.4


 前期に続いて入賞できて嬉しいです。しかも、これまでに10人しか獲得できていないストックマスターの称号まで頂けて、この上ない喜びです。


 どっちもSMK(6798)での入賞です。

 僕は、業績見込みの良い会社を中長期で買うのが自分のようなタイプの個人投資家にはいいと思っているので、そんな中から、何となくハイテクの雰囲気もあり値動きも良い小型の株のこの会社を買っていました。

 鉄人レースでは新興市場の株が人気がありますが、新興市場がパッとしない中、他のアスリートの皆さま全体のパフォーマンスも低い期間だったので、ちょっとツイていたのかも知れないと思っています。

 でも、全体の相場の流れの読みとしては、まぁ当たっていたということになりますから、これからも着実にがんばっていきたいと思います。


 とにかく、ありがとうございました。


[参考:ストックマスター獲得の経緯]

第43回レース(2007年4-6月期) 開始時1,000万円 終了時1,108万円 111%
4/20 SMK (東証1部:6798) 10,000株 738円 買い
5/08 SMK (東証1部:6798) 3,000株 736円 買い (13,000株持続)

第44回レース(2007年7-9月期) 開始時1,000万円 終了時1,103万円 110%
7/12 SMK (東証1部:6798) 5,000株 817円 買い
7/19 SMK (東証1部:6798) 3,000株 813円 買い (8,000株持続)


鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る