好奇心コラム



【第69回、株の鉄人レース入賞者コラム(第1位)】
前回入賞時手記を見る


〜TYA.VOL.35 うまくかけていない【とーりー】 2014.1.7〜


 新年 おめでとうございます。


 メッツを買ったとたんに下がりましたので、誰にもあけわたすことなくではなく、動くと減りそうでずっと固まっていました。


 アメリカが指標のひとつ失業保険申請件数の提供方法を見直そうとしているそうです。

 私たちは日本向けの見出しを見て取引するわけで、FOMCの議事録が困るくらいで、CMEの円建て先物を除けばさほど不利には思いません。

 ちなみに、私の感覚では為替2銭の上下で5円動くです。

 どちらかというとヨーロッパの指標がなかなか入手できないですね。


 3月までをみますと、新都知事選挙と違憲立法審査、オリンピックのあと、年度末のピークでいかがでしょう?

 海外の金融政策は毎月言われ続けているので準備できているでしょう。

 私にはなぜ総理がこんなに急がれるのかわかりません。尋ねる気もないですけれども。

 あと、任期満了の選挙以降の約束に関してはするべきでないと思っています。

鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る