好奇心コラム



【第69回、株の鉄人レース月間優秀者コラム(11月度1位)】
前回入賞時手記を見る


〜TYA.VOL.34 このごろ その2【とーりー】 2013.12.21〜


 新料金の切手が発表されました。2円切手からあります。特にこだわりがない時に貼る普通切手。発行を止める切手もあるですがシートは100枚だったりするのでさすがに1枚ずつ。

 税率が変わるごとに代わるんだから来年やってくる?

 こんなのよりも額面変えず差額の印紙を造ればいいと思う。


 税金は消費税40%のみ(100兆円)といえばいいのに、誰も言わないなあと思っています。

 バイクと軽自動車と愛着がある車の税金が上がるらしい。

 野党も予算案作りましょう。1種類の予算というのは比べるものがないから。


 増税しといて税収増えるのは当然でしょう。

 景気がいいというならばこそ43兆でみつもらなければなりません。

 思ったほど税収が伸びなかったですという理由は聞き飽きたから。

 消費税が25%で賄えそうですね。


 首都の選挙がもういちどありそうで、驚いています。

 メッツは楽しくないですね。


鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る