好奇心コラム



【第69回、株の鉄人レース入賞者コラム(第2位)】
前回入賞時手記を見る


GM1.VOL.6 結果的にいいタイミングでした【G M】 2014.1.7


 レース中盤に、わずか20日間程度持っていたガンホーで、2位に入賞してしまいました。


 難しい状況で、いろいろ試行錯誤の奮闘されている他のアスリートのみなさまには、少し申し訳ないような気もしているところです。

 ただ、私は、昨年夏過ぎからの相場は、少しバブルになっているような気がしていました。必ずしも経済が好調で企業業績も本格的回復が見込めて株を買っている状況という人よりも、何か、金融事情で株価だけが勝手に動いているような気配を感じていました。

 なので、それまでは経験がなかったのですが、ちょっとしたネタで大きく動いてしまうガンホーを買ってみたました。でも、長く持つ気にはなりませんので、ふいたら売ろうと思っていましたが、その目論見が結果的にうまくいきました。


 ありがとうございました。

鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る