好奇心コラム



【第71回、株の鉄人レース入賞者コラム(第1位)】
前回入賞時手記を見る


〜TYA.VOL.38 ゆだねる【とーりー】 2014.7.19〜


 ふるさと名物応援制度について。

 現行の制度で対応できないのかな。

 JAPAN satisfaction guaranteed(JAPAN satisfaction guaranteed)、地域団体商標制度、アンテナショップ、クールジャパン など。


 地方創生本部について。

 創生といえばふるさと創生ですよね。

 有識者会議を置くならば内閣官房の長官に答申して支持を出せばと思うし、それ以前に有識者会議でなくても町村会、市長会や知事会からあげてもらえばいい気がするです。

 新たな組織を作るくらい予算があるなら社会保障にまわしましょう。


 0.1円単位や1円単位の導入よりは、加重平均があるから問題はないのだろうけど、最低売買代金で制限値幅と作ったほうがいいともいます。


 ゲームは、2121 ミクシィーを4000円つけたら売って、最終売買日は日本銀行8301をと思っていました。

 サービスセクターじゃなく、情報通信セクターを続けていたらよかったのかもしれませんね。

 3000万は超えたかったです。

鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る