好奇心コラム



【第71回、株の鉄人レース月間優秀者コラム(4月度1位)】
前回入賞時手記を見る


〜TYA.VOL.36 手記 5+3【とーりー】 2014.5.21〜


 8%になりましたね。

 せめて全て地方税ならと思います。


 影響のないものを知らないので、出来高の多さや値動きのある銘柄にしています。

 ずっとストップ高上昇ではなさそうなので、景気がいいわけではないと思っています。

 今月は現状維持のよかんです。


 [社会保障の安定財源の確保等を図る税制の抜本的な改革を行うための消費税法の一部を改正する等の法律 抄(平成二十四年八月二十二日法律第六十八号)

 [消費税法 (昭和六十三年十二月三十日法律第百八号)

 [消費税30%にしないと… 「国の借金減らすには」試算

 [「国の借金」1024兆9568億円に…3月末

 [未来への選択 −副題− (概要)(案) 【これまでの議論の中間整理】

 [年金支給開始引き上げ 「選択制で75歳まで」検討 厚労相 一律には慎重姿勢


 こうやって世論を形成するんだなあとおもうこのごろです。

 [貸金業法(昭和五十八年五月十三日法律第三十二号)

 13条によれば年収の3分の1となっています。


 仮に国の予算で当てはめると、借り入れは15兆あたりでしょうか。

 災害の街の更新費用は10兆として、総額75兆ぐらいが精いっぱいな気がします。

 もしかりに、法人税の実効税率の引き下げが行われるのならば、個人の所得税も引き下げるべきです。

 そんな余裕があるならば、国の借金の元本を減らすなり特別会計に振替仕訳をして、日銀の金利がない資金に立替えてもらうなりできないものでしょうか?

 今のままの予算なら、消費税だけにして40%。

 もしこうなっても、あったらあったら使い道が現れるから不思議です。


鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る