好奇心コラム



【第10回、株の鉄人レース入賞者コラム(第3位)】
前回入賞時手記を見る

〜ROE.VOL.2 株式投資はタイミングpart2【ROE】 99.4.5〜

 まぐれながら、上位入賞を果たせて大変嬉しく思っています。

 私の投資方法は、株の鉄人レースの情報リンクを活用し、そこで気になる数銘柄の値動き、出来高増減、市場テーマ性をチェックしてます。

 例えば、私の大逆転銘柄となった勧角証券(8607)を選んだ理由は、年度末を控え東証の出来高が10億株台になったと聞き、恩恵を一番受けるのは証券業界と考え、低位で思惑が入りやすく、ディーリングしやすい銘柄が仕手化すると思ったからです。結果、たまたま売買した翌日にタイミングよく新日本と和光証券の合併話が出て勧角証券も暴騰しましたが、この話が無くてもそこそこ上昇は出来たはずです。

 次回もタイミングを損なうことなく、上位入賞をはたすべくがんばりたいと思います。

バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る