好奇心コラム



【株の鉄人レース、名誉ストックマスター獲得記念手記】

〜ARI.VOL.2 ITって汗くさい 【arima】 2001.3.23〜
前回入賞時手記を見る

 こんにちは。arimaと申します。

 名誉ストックマスターの称号などという、大した成績も残していないのでお恥ずかしい限りですが、事務局のご希望ということですので喜んで書かせて頂きます。いつも本当にご苦労様です。

 現在の私の仕事は、中小企業のサラリーマンですが、運良く?悪く?ITの先端?のERPに携わっています。

 かっこいい言葉に聞こえますが、横文字のラレツにウンザリする毎日です。製造現場や運用担当者は、上から下から横から後ろから、早く、安く、簡単にと、まるで吉野家の牛丼を出すように、突つきますが、ITの実情を知っている方なら、裏方がどんなに汗臭いかご存知ですよね。

 仕事は魔法じゃないんです。一歩一歩の改善こそが真のITですよね。その一歩の歩幅が他より大きいところが、勝ち組みです。

 自分の目で見ている、ITから今度は責めてみようかな?

鉄人レース読者BBSを見る


よろしければ、このコラムの感想を次の3つから選んでお教えください。
自分も同じように考える   何ともいいにくい   自分はそうは考えない


(チェックしたら感想ボタンを1回だけクリック)
バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る