好奇心コラム



【株の鉄人レース、名誉ストックマスター獲得記念手記】
前回入賞時手記を見る

〜KIM.VOL.2 鉄人レースについて【Kimring】 2000.4.19〜

 私は3年前に本格的に小額資金ながら株式投資も始め、並行して鉄人レースにも参加するようになりました。初回参加においてはビキナーズラックで当たりまくり、特別賞を受賞するに至りました。当然、本物の投資結果もそれなりでした。
 ここで採った投資スタンスは低位の逆張り。

 しかし、それ以降、全く芽が出ず、鉄人レースともども本物投資結果も芳しくありません。

 振り返ればそれから8期ですか。早いですね。それに引き換え何と自分は進歩していないことか。
 やはり自分に欠如しているのは「確固たる投資スタンス」、「実践力のなさ」に尽きます。今後は勝つことのできる投資スタンスの発見(これが難しい)と実践力を身につけ、精進しようと思います。

 また、鉄人レースにおかれましては例えゲームであろうともこのような機会を与えてくださってことに感謝しています。

鉄人レース読者BBSを見る


バックNOもくじへ//最前線クラブへ戻る//トップページへ戻る